「デジタルサイネージ」とは、従来の看板やポスターに代わり、液晶ディスプレイを用いて映像を表示して情報を発信するシステムの総称のことです。デジタルコンテンツにより、表示を簡単に変えることができる利便性から、店頭、店内、屋外、オフィス、公共空間など様々な場所にどんどん普及してきています。これは単なる電子的な広告という使用方法で考えるのはもったいなく、実は強力な「クロージングツール」となりえます。
デジタルサイネージとは
「デジタルサイネージ」とは、従来の看板やポスターに代わり、液晶ディスプレイを用いて映像を表示することで情報を発信するシステムの総称のことをいいます。デジタルサイネージでは紙などと違い、コンテンツがデジタルのため、表示を簡単に変えることができる利便性があります。そのため、店頭、店内、屋外、駅など様々な場所に加速度的に普及してきています。
デジタルサイネージの市場規模は約600億円以上ともいわれています。

デジタルサイネージは店舗や公共空間向けなのか
サイネージという言葉から、デジタルサイネージは「電子広告」といったイメージ、つまり「広告」的なイメージが強いかと思います。しかし、デジタルサイネージは「いま、ここで、あなたに直接、動きを伴って」伝えることができるという特性から、「強力なクロージングツール」になりえるのです。これを利用しない手はありません。では一般的な「広告」という使用方法以外にどのような使用方法があるのでしょうか。

デジタルサイネージの実は非常に有効な利用方法
特に「来店」や「来院」「来社」といったシーンにおいて、必ず発生するのが「待ち時間」です。この「待ち時間」を無駄にしてしまってはいないでしょうか。デジタルサイネージはこの「待ち時間」を「激変させる」ツールなのです。また逆に「待ち時間を作る」ことで劇的な効果を生み出すことができるツールなのです。デジタルサイネージの導入によって、これまでただ待っていた時間がお金を生み出す時間に変わるのです。また待ち時間を作り出すことで、その後のクロージングを有利に進めたり、成約率を高めることにもつなげることができる、驚異的なツールとなりえるのです。

デジタルサイネージの導入方法
デジタルサイネージの導入方法として、一般的には、デジタル化されたコンテンツをディスプレイに接続した装置により再生、表示させる「スタンドアローンタイプ」と、インターネットなどを用いて、デジタルコンテンツをネット回線で配信する「ネットワーク配信タイプ」の2種類のどちらかで導入されることがほとんどです。

インテグラルのデジタルサイネージ
インテグラルでは、対象とする顧客層に合わせ、より導入しやすく、実情に合った形態、費用感を実現するために、この2つの方法のどちらでもない、中間的で画期的なシステムでご提案させていただいております。また、ハードだけではなくソフト面もオリジナルでお客様ご自身で改変しやすいオリジナルのスタイルを貫いており好評を得ております。インテグラルは、お客様の業務フローなどに合った最適なご提案をさせていただきます。
